住友不動産で自宅をリフォーム

自宅のリフォームに住友不動産が選ばれる理由や悪徳なリフォーム業者についてお伝えします

住友不動産で自宅をリフォーム

新築そっくりさんでリフォーム

住友不動産のリフォームと言えば、なんといっても人気の「新築そっくりさん」です。今回は詳しく知らないという人のために、簡単に解説してみましょう。 新築そっくりさんはその名が示す通り、今住んでいる家をそのまま、まるで新築のようにしてくれるというリフォーム方法です。

オーダーメイドリフォームシステムという、個々人の家に合わせたリフォーム方法がとられるのも特徴で、確かな知識を持った専門の担当者が様々なメニューを提案、自分にぴったりのリフォーム方法を選択することができます。その方法はなんと1000種類を超えると言われており、理想の住まいを手に入れる施工を提供してくれるのです。

ここで新築そっくりにするなら、いっそ新築のほうがいいのでは、と疑問に思う方も多いでしょう。しかし、新築そっくりさんでリフォームするのにはきちんとメリットがあるのです。それは、リフォームであれば建築法を回避できるということ。ここ数十年で住宅に関する法律も結構変化してきていますので、新築だとリフォームよりも出来ることが減ってしまう可能性があるのです。これが新築そっくりさんであれば自分の思った通りの住まいを再現してくれます。

もちろん全てを一新するわけでは無いので、価格も新築するより安くなることが多く、家計的にも大助かりです。それでいて、新築よりもメリットがあるのだから、もう選ばない理由はありません。 リフォーム業者は他にもたくさん存在しますが、新築そっくりさんのような画期的システムを持っているのは住友不動産のリフォームくらいでしょう。